デッキを晒すこの羞恥プレイ!
もしも予想外の結果を使う方は参考までに。
安定はしないよ!
〈生物〉6
2 静穏の天使
1 グリセルブランド
1 古鱗のワーム
1 世界棘のワーム
1 嵐潮のリバイアサン
〈呪文〉33
4 予想外の結果
4 禁忌の錬金術
2 オブゼダートの救済
4 遥か見
2 至高の評決
2 都の進化
1 無限への突入
1 終末
3 全知
3 プレインズウォーカー ニコル・ボーラス
1 原初の狩人、ガラク
2 彩色の灯篭
3 金粉の水蓮
1 アクローマの記念碑
〈土地〉21
4 繁殖池
4 内陸の湾港
2 寺院の庭
2 陽花弁の木立ち
2 草むした墓
2 森林の墓地
2 神無き祭殿
1 踏み鳴らされた地
1 根縛りの岩山
1 錬金術師の隠れ家
〈サイドボード〉
2 殺戮遊戯
2 嵐潮のリバイアサン
2 古鱗のワーム
2 至高の評決
2 終末
2 地の封印
3 ワームの到来
なんというか、書き出してみてわかったんですが、これ
俺のデッキでは初めてじゃないですかね?
生物が6とか一桁の投入は。
そりゃコントロールって言われますわ。
基本は3~4T目に予想外の結果撃って全知かニコル様を釣ってくる仕様です。
あとは出ただけでクリーチャーが止まるようなものを突っ込んで止めつつ殴る。
錬金術で落とした全知かニコルを救済で釣る。
そんな感じ。
ジャンドなんかに入ってるであろうサイドの殺戮遊戯は同じく殺戮遊戯でぶっこぬく
リアニには地の封印で頑張る
ウィニー寄りのビートには全体除去、ワーム、リバイアサンを増し増しで。
あと、ワーム呼ぶ。5/5なら大体倒せるだろう、との予測から。
これから来る可能性が高い霊異種に対してはどうしよう?
針を検討する必要が出てきたのでどうやってスロットを開けるかが課題。
安定思考で行くなら遊び枠の無限への突入を針にするか?
あ、ぶっこぬきゃいいのか。
なんだ問題なかったな。
ということで、ここはこうして見たらどうだろう?的なご意見
場合によってはお待ちしております。
もしも予想外の結果を使う方は参考までに。
安定はしないよ!
〈生物〉6
2 静穏の天使
1 グリセルブランド
1 古鱗のワーム
1 世界棘のワーム
1 嵐潮のリバイアサン
〈呪文〉33
4 予想外の結果
4 禁忌の錬金術
2 オブゼダートの救済
4 遥か見
2 至高の評決
2 都の進化
1 無限への突入
1 終末
3 全知
3 プレインズウォーカー ニコル・ボーラス
1 原初の狩人、ガラク
2 彩色の灯篭
3 金粉の水蓮
1 アクローマの記念碑
〈土地〉21
4 繁殖池
4 内陸の湾港
2 寺院の庭
2 陽花弁の木立ち
2 草むした墓
2 森林の墓地
2 神無き祭殿
1 踏み鳴らされた地
1 根縛りの岩山
1 錬金術師の隠れ家
〈サイドボード〉
2 殺戮遊戯
2 嵐潮のリバイアサン
2 古鱗のワーム
2 至高の評決
2 終末
2 地の封印
3 ワームの到来
なんというか、書き出してみてわかったんですが、これ
俺のデッキでは初めてじゃないですかね?
生物が6とか一桁の投入は。
そりゃコントロールって言われますわ。
基本は3~4T目に予想外の結果撃って全知かニコル様を釣ってくる仕様です。
あとは出ただけでクリーチャーが止まるようなものを突っ込んで止めつつ殴る。
錬金術で落とした全知かニコルを救済で釣る。
そんな感じ。
ジャンドなんかに入ってるであろうサイドの殺戮遊戯は同じく殺戮遊戯でぶっこぬく
リアニには地の封印で頑張る
ウィニー寄りのビートには全体除去、ワーム、リバイアサンを増し増しで。
あと、ワーム呼ぶ。5/5なら大体倒せるだろう、との予測から。
これから来る可能性が高い霊異種に対してはどうしよう?
針を検討する必要が出てきたのでどうやってスロットを開けるかが課題。
安定思考で行くなら遊び枠の無限への突入を針にするか?
あ、ぶっこぬきゃいいのか。
なんだ問題なかったな。
ということで、ここはこうして見たらどうだろう?的なご意見
場合によってはお待ちしております。
コメント
あと日曜にアキバPWC行きませんか?
全知を素出し出来る可能性が大分増えそうですけど。
PWCいきたいなー
詳細希望~時間とかもろもろ。
死橋の詠唱は考える価値ありそうな気がする。
全除去などが繰り返し使える可能性があるのはいいな。
>チェル氏
このデッキ回すとわかるんですが、意外とマナたまります。
ていうか、4~5マナから一気に8にジャンプしちゃうんです。
あと、デッキ構成的に出てきた生物はいるだけで相手の生物を拘束し続けないといけないので。
ザルターさんはきっとグルールファッティにぶち込まれます。